洞爺湖と伊達市で開催中のヨガクラス、ホリデーナイトヨガの公式ブログ。ヨガのことや旅のことなどを綴っております。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 南インド・ヨガの旅 | main | 洞爺湖 歴史探訪 >>
アコーディオン
昨日はホリマとめむはうすの定休日。
姉と妹は、仕入れで東京に行っているため
久しぶりに両親と私でニセコへ行ってきた。

私の目的は、アコーディオン。
ニセコに素晴らしいアコーディオンの先生がいることは、何年か前から知っていたが
なかなか一歩踏み出せずにいたところを、
札幌のアコーディオン奏者のヤギさんが背中を押してくれた。

アコーディオンに惹かれて、かれこれ3年。
やっと始まる完全趣味の習い事。
これだけは、ゆっくり楽しみながら続けていきたい。
70歳くらいになって、子供たちから「アコーディオンばーちゃん」と呼ばれるのが目標だ。

ニセコで、昔ながらの古い小学校を改装してユースホステルを経営されている先生。
アコーディオン教室は、小さな体育館で行われる。
とっても良い雰囲気で、すごく懐かしい気持ちになる空間だ。

初めてのレッスンは、なんとか無事終了。
左手のベースボタンがとても難しいけど、
ひたすら基礎練習を頑張らなくては!!

次回までの練習曲は、「エーデルワイス」と「サンタルチア」。
両方とも大好きな曲だ。

洞爺湖はオフシーズン前で、人通りも少なくなってきたので
店の前のベンチで練習しようかな。
変な音が聞こえても、どうか温かく見守ってください。



<オマケ>
「いいな〜いいな〜、父さんもアコーディオンやってみたいな〜。」
62歳の父が、そんなことを1ヶ月前に言っていた。
どうやら何か一芸を身につけたいらしい。

先生に父の話をすると、快く体験レッスンを受け入れてくれた。


先生と一緒に「ふるさと」を演奏する父




「父さん、上手だよー!!」と、かけ声を忘れない母




とっても和やかな時間だった。
 
今度うちのバンドでお願いしようかな〜^^;
頑張ってネ!!
シュン | 2009/09/10 10:34
シュンちゃん

早く人に聴かせられるレベルになるように
頑張りますわ♪♪
また遊びに来てね☆
emi | 2009/09/10 11:53
今度の土曜日にフッチーの代わりで神社のカラオケでPAやりにきま〜す^^
差し入れお願いしま〜す(笑)
シュン | 2009/09/10 16:26
シュンちゃん
あら〜、それはご苦労さまです〜☆
抜けられたら顔出しますわ♪♪
emi | 2009/09/10 16:43
COMMENT









Trackback URL
http://holiday-yoga.jugem.jp/trackback/11
TRACKBACK