洞爺湖と伊達市で開催中のヨガクラス、ホリデーナイトヨガの公式ブログ。ヨガのことや旅のことなどを綴っております。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ヨガマットとヨガソックス | main | 12月のHOLIDAY NIGHT YOGA >>
アコーディオンの演奏発表会


昨年の9月から習い始めたアコーディオン。
地道に、密かに、練習を続けております。

実は11月7日(日)、札幌の「芸術の森」のアートホールで
私にとって初めての演奏発表会があったのです。

月に2回、ニセコの先生の所へ通っているのですが
札幌にも教室があり、生徒さんの殆どは札幌の方でした。



今回で教室の発表会は14回目を迎えるのですが
先生が札幌で教え始めてから20年とのこと。
すごいことです。
まさに継続は力なり。


どうしてアコーディオンなの?と聞かれることも多いのですが
それはやはり、アコーディオンに魅了されたものだけに分かる浪漫なのかもしれません。

生徒さんの中で最高齢の方は、なんと86歳のおじいちゃま。
お孫さんが付き添って、アコーディオンを装着する際にお手伝いをしてあげている姿が、何とも微笑ましかったです。

おそらく私の父と同じ歳くらいの、楽器を習うのは始めてというダンディーな男性もいらっしゃいました。
その方は、亡きお母様に聴かせてあげたいという思いで始められたそうです。

これからアコーディオンの世界コンテストに出場される、
凄腕の女性もいらっしゃいました。
それはもう、素晴らしい演奏でした。

このように皆、さまざまな思いを胸に
この楽器を抱いているのかと思うと、胸が熱くなりました。



間違ったりもしたけれど、楽しく心潤う演奏発表会でした。
何か、本当にすごく良かったです。
また来年も出たいです。


そしてその後は、
我らが姉やんに会いにkitaraへ。



そうです!!



綾戸智恵のコンサートのチケットが取れたのです!!



流石は姉やん、チケットは勿論完売。
全席指定なのに、開場前から長蛇の列。
50代〜60代の女性が圧倒的に多かったです。

コンサートはもちろん最高でした!!
オープニングは、ムーンリバー。
格好良かったー!!!!
そしてトークにも始終笑いっぱなしです。
きっと皆、元気になりたくて綾戸姉やんに会いにくるのでしょう。
『エンターティナー』とは、彼女のような人のことを言うのだと思います。


音楽に溢れた一日になりました。




*********************************************

ヨガブログ・旅ブログランキングに参加しております♪♪
クリックをお願い致します♪♪

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://holiday-yoga.jugem.jp/trackback/140
TRACKBACK