洞爺湖と伊達市で開催中のヨガクラス、ホリデーナイトヨガの公式ブログ。ヨガのことや旅のことなどを綴っております。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夏の終わり、秋の始まり。 | main | ヨガの予約受付一時休止のおしらせと、マックの命日。 >>
大人になる。


ここのところ、ずっと鰻を食べたかったので
札幌の鰻屋さんへ。



近年の不漁により価格が高騰しているものの、
せっかくだからと「特重」をいただきました。
美味しかった!

いつの間にやら、
この「せっかくだから」という選択ができるようになったんだなと思うと
なんか大人になったなーとちょっと感動。

鰻はやっぱりすごい。
夏の疲れが一気に抜けました。

来年も、夏の終わりに食べに来たいと思います。



道立近代美術館で東山魁夷展を堪能。平日なのに、結構混んでいました。


その後は、円山界隈をブラブラ。

ある方からご紹介いただいた、裏参道の隠れ家サロンmuyaさんにお邪魔して



甘味を。私は抹茶おしるこをいただきました。美味。



こちらは抹茶パフェ。つまみ食いさせていただきました。これまた美味。

muyaさんでは、定期的に盆栽や香道のお教室も開催されているそうなので
そのうち参加してみたいと思います。
素晴らしい情報を手に入れることができて、大満足です。


その後、大好きなてぬぐい屋さん「はらいそ。」さんや
LOPPISで知り合った雑貨屋さん「メトロクス」さんに立ち寄り
円山散策を存分に楽しみました。

この辺りには、洒落た割烹料理屋さんなども多く
「40歳くらいになったら、こういうお店にも躊躇無く入れるようになるのかなー。」
なんて話しながら歩いていました。

今背伸びをして、行こうと思えば多分行けるのかもしれないけど
そういうお店が選択肢の一つとして頭に浮かぶようになるまで
身の丈に合わせて、ゆっくり歳を重ねることを楽しむ方が自分らしいな、と思いました。


とりあえず今は、



ここが気になります。
この日はお休みだったので、残念ながらグーニーズできませんでした。
今度また行ってみることにします。





*********************************************

ヨガブログ・旅ブログランキングに参加しております♪♪
クリックをお願い致します♪♪

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://holiday-yoga.jugem.jp/trackback/195
TRACKBACK
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/10/10 08:17