洞爺湖と伊達市で開催中のヨガクラス、ホリデーナイトヨガの公式ブログ。ヨガのことや旅のことなどを綴っております。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 10月のHOLIDAY NIGHT YOGA | main | 11月のHOLIDAY NIGHT YOGA >>
秋が来るたびに


先日、『ポケット詩集供戮箸い小さな本を買った。

なんとなく、秋か来ると詩を読みたくなる。
秋が来るたびに、詩集を買い続けていたら
本棚に、枕元に、仕事場に、至る所にあることあること。
知らず知らずのうちに、詩に囲まれて暮らしていたのだと
最近気がついた。

小説も好きだけど、
詩はより人間くさくて、「近い」気がするから
また別の良さがある。
その時々で、心に入ってくる詩入ってこない詩が当然ながらあり
日常生活では隠し通している(つもりの)心情も
詩を読んだ瞬間に、丸裸にされるような感覚がたまらなく心地良い。


もちろん、いつ読んでも好きな詩もある。

茨木のり子さんの、『わたしが一番きれいだったとき』。

この詩は、これからもずっと読み続けるのだろうな。


*********************************************

ヨガブログ・旅ブログランキングに参加しております♪♪
クリックをお願い致します♪♪

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


COMMENT









Trackback URL
http://holiday-yoga.jugem.jp/trackback/198
TRACKBACK