洞爺湖と伊達市で開催中のヨガクラス、ホリデーナイトヨガの公式ブログ。ヨガのことや旅のことなどを綴っております。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 12月のHOLIDAY NIGHT YOGA | main | 12月のHOLIDAY NIGHT YOGA スペシャルプログラムのご案内 >>
骨休め。


先日ちょっと骨休めに、一泊で温泉へ。

幼い頃に家族で行ったという、うっすらとした記憶しかないその場所を
30年ぶりに訪れました。
「赤い橋」が印象に残っていたので、探してみることに。

本当にあるのか不安を感じながらも、
歩き始めると魅惑的なモノが次々と出現。







河童のようなものが祀られている。




いつのお菓子だろう。





神様ではなく、王様らしい。






奇跡的に登場した黒猫。




「ソノサケ、ヨコセ。」





河童が泳いでいるのか、這っているのか。






座ることが困難になりつつあるベンチ。





蛇口がやたらと多い、河童の水飲み場。







なんだこれ!





題名が書いてある。
「ころんころん」だそうです。





でも、ブルーシートに覆われた上から亀甲結びされているため
なんの彫刻なのかまったくわからず。
でも、これはこれで楽しい。



そんなこんなで散策を楽しんでいたら、




ありました。
3歳の頃に見た赤い橋。
あの時の記憶のまま残っているなんて、
あれだけおかしな河童を見た後ではあるけれど、何だか感動。

時には記憶を辿って散歩をしてみるのも、いいものですね。





話は変わって、先日初めて落語を見ました。




桂文枝の襲名披露公演in伊達歴史の杜カルチャーセンター。
文枝はもちろんのこと、
宮川大助・花子の夫婦漫才も最高でした。


年を重ねる毎に、楽しめることが増えてくる。
幸せな一夜でした。

夫婦湯呑みで飲んだほうじ茶が、ひときわ美味しかったです。









*********************************************

ヨガブログ・旅ブログランキングに参加しております。
ぜひともクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK