洞爺湖と伊達市で開催中のヨガクラス、ホリデーナイトヨガの公式ブログ。ヨガのことや旅のことなどを綴っております。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 4月のHOLIDAY NIGHT YOGA | main | こけしの旅 鳴子編 その二 >>
こけしの旅 鳴子編 その一

先日行ってきた、宮城と山形の旅の続きです。


秋保温泉を満喫したあと、車で約2時間ほどで
こけし界のディズニーランド、鳴子温泉に到着しました。




ホテルにチェックインしてから、すぐに散策開始。
湯めぐり手形と、鳴子マップを手に入れるため
鳴子温泉駅へ行ってみることに。

そこには、私の大好物のアレがありました。






気分は最高潮です。

ただご注意いただきたいのは、



トイレの真横にあるので、
用を済ませて出てきた人と気まずい雰囲気になる恐れがあります。




駅の窓口には、駅長さんのこけしがありました。

それでは、いざ散策開始。
鳴子温泉は、想像以上にこけしのオンパレードでした。

まずは温泉街で見つけたこけしモノ。



車止め(?)がこけし。




電話ボックスもこけし。





平和を愛する人が欲しいこけし。




シャッターがこけし。




マンホールがこけし。




雨水桝もこけし。




駐キンマンも、多分こけし。




ここまで徹底していると、天晴れとしか言いようがありません。
素晴らしきかな、鳴子。


長くなりそうなので、続きはまた今度。
次回も鳴子編です。






*********************************************

ヨガブログ・旅ブログランキングに参加しております。
ぜひともクリックをお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


旅のお話楽しみにしていました。満喫してよかったですね。私も秋保温泉に行った事があります。なんと私の母の実家は山形県の鶴岡市です。山形はたくさん穴場がありますよ。またコメントします。
アズ | 2013/03/18 20:59
アズさん

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
東北はいいですねー。
山形は今回銀山温泉に立ち寄りました!
少しずつアップしていきますので、ぜひまたご覧いただけると嬉しいです☆
emi | 2013/03/20 11:22
COMMENT









Trackback URL
http://holiday-yoga.jugem.jp/trackback/214
TRACKBACK